Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

Imperishable/Come, Sweet Death

 

スウェーデンヨーテボリ出身のデスメタルバンドの2023年リリースの1st

ちなみにボーカルは同じスウェーデン出身のバンドNominonのボーカルだそう。(知らなかった…!)

 

内容としてはThe・スウェデス。スウェデス勢の中でも特にDismemberやEvocationあたりに近いと思います。メロデスとまでいかない絶妙なメロディとブルータルなデスメタルバランスがたまらないです。

特に1曲~3曲目の流れは好きですね、後半だと7曲目が特に好きです。

 

個人的には今年のデスメタルアルバムの中でもTop5には入るレベルの作品、今の時代にこういうスウェデスをやってくれるバンドが出てくるとは思いませんでした。是非Dismemberもアルバム出してください笑