Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

In Flames/The Jester Race

 

スウェーデンヨーテボリ出身のバンドの2nd。

このバンドについての説明は不要ですね、メロディックデスメタルを作り上げたバンドの1つであり、日本でもメタル好きで知らない人いないのではというぐらい有名ですね。

 

そんなバンドの2nd。今ではクリーンボーカルを取り入れたりとモダンなサウンドになった彼らですがこの頃は素晴らしいメロデスをやっています。

In Flamesで一番好きなアルバムであり、メロデスの中でも1番のアルバムだと思っているくらい好きです。

レコードで欲しいなと思っていますが日本盤の曲順でずっと聞いていたため、日本盤の順番じゃないと少し違和感を感じちゃうと思います笑

 

リフ、ソロともに完璧な「December Flower」や「Moonshield」を筆頭にどの曲も素晴らしく、メロディアスなリフを堪能できます。

メロデス期の彼らというと「Colony」や「Clayman」をあげる人が多いと思いますが、私はこのアルバムの頃までの芋臭さがある感じが好きです。(もちろんColonyらも好きです)

 

テキトーなレビューですがとりあえず大好きてことです笑