Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

Upon Stone/Dead Mother Moon

Upon Stone - Dead Mother Moon

アメリカ出身のバンドの2024年リリースの1st。

 

内容はオールドスクールメロデスです。ボーカルはハードコア系のボーカルスタイルですが演奏は90年代のスウェーデンメロデスの音です。At the Gates(特に3rdあたり)や初期In Flames、Eucharistらへんといった90年代スウェーデンメロデスバンドに影響を受けたサウンドで、オールドメロデス好きの自分にとっては最高のアルバムです。あと個人的にはJohan期のArch Enemyも思い浮かべます(2曲目のギターソロの感じとか)

 

カバー曲含めてアルバム時間が32分なのでもう一曲ぐらいあるといいななんて思いますが、そんなわがまま関係なく良質なアルバムです。どの曲も好きですが特に好きな曲を3つ挙げるとしたら1、3、5曲目ですね。NaglfarのHarvestぽいイントロの4もたまらないですね。

 

最近、オールドスクールメロデスをやってるバンドが出てきて大変うれしいです。こういったバンドがメロデスを今後盛り上げてほしいところです。Upon Stoneはがっつりライブバントとして活動してるのでぜひ来日を………!