Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

結束バンド/結束バンド

結束バンド - melancholy youth

このブログは主にメタルの音源レビュー(たまにライブの感想)を書いていく予定です。

と以前こんなこと言ってましたが、今回はなんとメタルのアルバムの紹介ではないです。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の劇中バンド、結束バンドによるアルバム。

このアニメを見たのは昨年の10月と今更かよと思いますが、見事にハマりました(もっと早くから見ておくべきだった笑)

LP版が出るということで予約し、届いて聴いたら楽曲の良さに驚き、聴くたびハマっていきました。

LP版は2枚組で、重量版。ジャケもCD版と違います(個人的にはLP版のジャケの方が好き)

結束バンド<アナログレコード盤> - ANIPLEX+ 代購 - Lighted.hk

↑LP版のジャケ。みんなの表情がいいですね、集合写真みたいで好きです

 

特に好きな曲を3曲上げるとなると、「忘れてやらない」「あのバンド」「青春コンプレックス」ですね。正直どの曲もいいので選び難いです。

このアルバム、様々なアーティストさんが作詞・作曲の提供をしていますが、編曲者は絞られているためアルバム全体のサウンド・テイストはしっかりまとまっているのがいいですね。そして、結束バンド4人の声優さん歌唱も良いです。特に結束バンドのボーカルである喜多郁代役の長谷川育美さんの声は大変いいですね、声優さんすごいなと思います。(他だと山田リョウ役の水野朔さんの歌声。高音がとても綺麗)

 

昔からほぼメタル一筋で聴いてた人間なので、ここまで楽曲にハマるとは思いませんでした。全曲レビューする能力はないので諦めます笑

アニメ2期が待ち遠しいです。