Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

Dismember/Like An Everflowing Stream

Dismember - Like an Everflowing Stream

スウェーデンストックホルム出身のバンドによる1st。

少し前にNuclear Blastで再発されたLPを購入。

 

スウェデスの名盤、好きな人も多いのでもはや説明は不要。私もスウェデスというとこのバンドが思い浮かびます。

 

1曲目のイントロリフを聴いただけで心が震えます。轟音HM-2サウンド、やけくそに走るドラム、ほんのりメロディアスなギターソロ、素晴らしいアルバムです。どの曲も好きですが特に好きなのは①と③と⑤ですね。⑤のイントロの素晴らしいソロからのブラストビートで疾走するところは最高ですね。

ちなみにこのアルバムのギターソロはEntombedのNicke Anderssonが弾いており(➀以外)、このバンドのロゴも彼がデザインしたもの(めちゃかっこいい)、スウェデスにおける彼の存在は大きいと思います。

 

それはともかく素晴らしいアルバムです、スウェデスとはなにかを知ることができます。大好きなバンドなのでいつか来日してほしいです。