Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

Horrendous/Ontological Mysterium

Horrendous - Ontological Mysterium

アメリカ出身のデスメタルバンドの2023年発表の5th。

初期はピュアなデスメタルをやっていたが、作品を重ねるにつれプログレ色が強くなっていったバンドです。

 

今作も前作までのプログレ路線の延長線ですが、前作に比べてメロデス色が強くなったかなと思います、前作はあまりハマらなかったのですが、今作の変化は個人的にはかなり好みでした。

キャッチーなリフが素晴らしく、どの曲も完成度高いです、1曲目から2曲目までの流れで見事にハマりました。

今年のデスメタルアルバムの中でも上位に入るレベルの良版です。