Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

December Flower/When All Life Ends...

12月になったのでこちらを笑

昔に解散したドイツのメロデスバンドの1st。

 

In Flamesのあの名曲がバンド名のこのバンド、内容も90年代のスウェーデンのメロディックデス・ブラックに影響を受けたサウンドです。

初期In FlamesやGates of Istharなどのメロデス好きにはかなりハマるかと思います。

 

私自身も初期In FlamesやSacrilegeといったオールドスクールメロデスが大好きな為、このアルバムを聴いたときは衝撃を受けてハマりました、少し地味で芋臭い雰囲気があるのも90年代を感じさせます。特に2、3、5、9曲目が好きです。3曲目のイントロのリフはDark Tranquillityぽいです。

 

しかしこのバンド、アルバムはこの1stしか出しておらず、その後解散してしまいました。こういった懐かしい音を出してくれるバンドはあまりいないので、もっと曲を聴きたかったなて思います、解散したのもったいない…

とはいっても最近でもMajestiesやUpon Stoneなどオールドスクールメロデスに影響を受けたバンドが出てきているため今後もこういうバンドでてきてほしいなて思います笑