Towards Dead End

メタル(主にデスメタル・ブラックメタル)の音源をてきとーに。参考になる保証はありまへん

Dissection/Storm of the Light's Bane

ブログ初めて最初のレビューはこれ。

Dissection – Storm Of The Light's Bane (2006, Ultimate Reissue, CD) -  Discogs

スウェーデンのメロディックブラックメタルバンドの2nd。

大好きなアルバム、このバンドがいなかったらブラックメタルにハマらなかっただろうとも思ってしまうほどです。

 

ロディックブラック最高峰のアルバム。Dissectionはどのアルバムも大好きですが、このアルバムが一番聴いてると思います。

1曲目の黒く美しいインストからの2曲目「Night' Blood」の流れだけで最高なアルバム。ジャケの世界に入ったかのような凍てつく雰囲気、そして美しいメロディ、どの曲も名曲でJon Nödtveidtという天才の凄さがわかります。

実際このバンドの影響力はすさまじく、今でもフォロワーバンドが出てきていますからこのバンドが与えた影響は凄いですよね。

 

今後もこんな感じでてきとーに書いていきますw